スピルリナは栄養たっぷりのスーパーフードの王様

スピルリナとは


スーパーフードの王様スピルリナ

 スピルリナは、らせん形をした藻(も)の仲間です。 約30億年前に地球上に出現した最古の植物と言われ、湖の中で育ちます。

人間に必要とされる栄養素をバランスよく含んでおり、現代の食生活の乱れや栄養バランスをサポートする食材として最適だと言われています。

スピルリナは主に熱帯地方で過酷な環境で自生してきた生命力の高い生物。生き抜くために必要な栄養素をたっぷり含んでいるのです。

NASAでは宇宙食としての研究もされており、今注目を集めているスーパーフードの一つです。

スピルリナは細胞レベルで効果が期待できる栄養価の高い食品です。

スピルリナの栄養素

スピルリナの栄養素

スピルリナは植物でありながら、タンパク質が豊富でアミノ酸、ビタミン類、ミネラル、不飽和脂肪酸、天然色素をバランス良く含んでいます。

栄養素というのは相互に働いてこそその効果を発揮します。スピルリナは50種類以上の栄養素が相互に働く完全栄養食品。健康や美容への様々な効果が期待できます。

◎たんぱく質が55~70%と豊富
◎スピルリナの食物繊維は約4~8%その約40%以上は水溶性
◎クロロフィル(緑)、カロテノイド(黄色) フィコシアニン(青)など4種類の植物性色素を含有
◎β-カロテンが豊富。さらに数種類のビタミンを含有
◎鉄・カルシウムなどミネラルを含有
◎多価不飽和脂肪酸のγ(ガンマ)-リノレン酸を含有


90%以上の驚くべき消化吸収率!

スピルリナは薄く弱い細胞壁で覆われてます。そのため、栄養素の90%以上が消化吸収されると言われています。いくら栄養価の高い食品を食べていても吸収率が悪ければ、効果は期待できません。

その点、スピルリナは最高の食品と言えるでしょう。




0 件のコメント :

コメントを投稿